薬学生ランキングへ

Fラン大学薬学部女子が国家試験合格を目指すブログ

理解力ゼロ、記憶力ゼロ、やる気ゼロの三重苦を背負った要領悪い系女子がどうにかして第102回薬剤師国家試験を合格するぜブログ

信じてるから報われたい

勉強すればするほど白髪が増えるゴツ子です。
いやほんと、3年までは髪の色が明るかったからわかんなかっただけかもしれないんだけど、4年のCBTの勉強のときにものすごい増えた。
どんだけ勉強嫌いやねん。
先日初めてブログで反応があり、うれしくて珍しく更新スパンが短めです。単純でかわいい女です。



早寝早起きを心がけようと思いたって早1週間、まじで布団が私のこと離してくれなくて起きられない。
相変らずのクズっぷりを発揮しています。
もともと寝付きも寝起きも最悪な低血圧女・・・どうにか早く起きて早く寝たい。
そして気づいた。

私勉強中くそ眠いから寝る前に勉強のこと考えればいいんじゃね?

我ながら天才かと思った。
んで昨日早速実践。
寝る前に今日勉強したことを思い出していると、気がついたら朝だった。

これがタイムスリップ・・・!!

すごい!すごいぞ!
布団に入ってから最低1時間は寝られないぐらい寝つきの悪い上に、いつも3,4回は中途覚醒するのですが、起きたらなんと朝だった。感動。
そして目覚ましがなって頭が働かないときにも思い出す、昨日やったこと・・・

おっ、なんとなくいつもより覚えてる気がするぞ・・・そして何か頭が冴えてきたぞ・・・!

いつもより1時間も早く(本来の起床時間に)起きることに成功!
どうしても思い出せなかったことは学校に来てから復習しました。
いやー、私もしかしてやればできる子なのでは???
まあ「やればできる子≒やらないとできない子」ですけど。



最近思うんですけど、思い込みってすごい。
「こうすればできる」って本気で思い込むと、ほんとにできるようになる。
神様にお願いしたら3年間どうやってもできなかった彼氏ができたしな・・・
信じるものは報われる・・・