薬学生ランキングへ

Fラン大学薬学部女子が国家試験合格を目指すブログ

理解力ゼロ、記憶力ゼロ、やる気ゼロの三重苦を背負った要領悪い系女子がどうにかして第102回薬剤師国家試験を合格するぜブログ

またまたお久しぶりです

社会人になりました。 住み慣れた実家を離れ、見知らぬ土地で奮闘しています。 日々の仕事がマジでつらいです、どうしよう、本当に働いている人しゅごい…… 泣きながら日々の業務をこなしています。 こんなブログなので「○年生のときはどれぐらい勉強していま…

薬剤師国家試験のときにやってた勉強

前回の記事に1年間の勉強スケジュールを教えてほしいというコメントがありましたので調子に乗って話そうと思います。 書いてみたけど全然参考になりそうにない。 使っていた青本と問題集はこれです。 薬剤師新・国試がわかる本 2017 1 物理 作者: 「国試がわ…

3日坊主ではなかった

お久しぶりすぎて申し訳ありません。 あまりにも時間が経つのが早すぎて、気が付いたら1年経ってました。 え、本当に1年経ったのかな……本当に6年生あった……? 気が付いたらめちゃくちゃラブラブだった例の小鹿のような彼氏とは別れていました。 人生いろんな…

生きてる。

おはこんばんちは、ゴツ子です。 就職活動に躍起になってたら更新忘れてました。 のどから手が出るほど内定がほしい、、、 最近は小鹿な彼氏(見た目はゴリラ)が一生懸命朝起こしてくれてるおかげで朝活できるようになってきました。 朝超絶苦手だったし、1…

信じてるから報われたい

勉強すればするほど白髪が増えるゴツ子です。 いやほんと、3年までは髪の色が明るかったからわかんなかっただけかもしれないんだけど、4年のCBTの勉強のときにものすごい増えた。 どんだけ勉強嫌いやねん。 先日初めてブログで反応があり、うれしくて珍しく…

国試を解いた

書くたびお久しぶりなゴツ子です。どうも。 目標だった2月に1回国試解くをやりました。 初めて通しで解いたのですが、首も肩も腰も痛すぎるし、座ってらんない、マジ無理って感じでした。 これ国試までに座っとけるようになるのかよ・・・ 解いたのは99回。 わ…

クズなりの勉強法

こんばんは。 危うくブログまで三日坊主どころか一日坊主になるところだったゴツ子です。 今回は勉強法ジプシーだった私なりの勉強法、というか勉強に至るまでの準備?について書こうと思います。 まず、このブログを見に来ている人は同じようにFラン大学と…

それは突然やってきた

これから薬剤師になりたい!っていうキラッキラした中高生は絶対真似しないでほしいし、参考にしないでほしいし、何なら読まないでほしいのですが、私は白衣が着たい!実験器具かわいい!てか実験とかかっこいい!どうせなら資格ほしい!金!みたいな邪な理…

はじめまして

薬学部戦国時代を生きるFラン大学薬学部生、ゴツ子です。 まずは自己紹介。 どれぐらい私が底辺でていへん(大変)な学力かと言うと、CBTは1年間勉強に勉強を重ね7割合格。 CBTの成績がそのまま国家試験の合格できるかどうかに繋がると言われる大学のため、研…