薬学生ランキングへ

Fラン大学薬学部女子が国家試験合格を目指すブログ

理解力ゼロ、記憶力ゼロ、やる気ゼロの三重苦を背負った要領悪い系女子がどうにかして第102回薬剤師国家試験を合格するぜブログ

またまたお久しぶりです

社会人になりました。

住み慣れた実家を離れ、見知らぬ土地で奮闘しています。

日々の仕事がマジでつらいです、どうしよう、本当に働いている人しゅごい……

泣きながら日々の業務をこなしています。

 

こんなブログなので「○年生のときはどれぐらい勉強していましたか?」みたいな質問があるのですが、正直そんなのあてにならないと思います。

不安ならそれが拭えるぐらい勉強すればいいと思う。

それぐらい勉強できてない、したくないから不安になっているんじゃないでしょうか。

ちなみに私は4年生になるまでテスト前しか勉強していませんでした。

こんな私だからこそ言えるのですが「本当に勉強していないと社会に出てからが大変」ということです。

いやもうもっと勉強しておけばよかったって心の底から思います。

マジでつらいです、マジでつらい。

社会に出て今目の前にあるのは教科書でも青本でもピペットマンでも細胞でもなく「私をプロだと信じて命を預けている患者さん」です。

めっちゃ怖いです、この事実。毎日震えます。

まじで想像が足りなかったなって思います。

よく「学生のうちだけしか遊べないからよく遊んでおけ」って言われると思うんですけど、それって「学生のうちしか遊べなかったような人生をこれから40年以上続ける」ってことだと思うんですよ。

理想は「学生のうちも遊んで、社会に出てからも遊べるような人生」じゃないですか。

学生のうちしかできないこともたくさんあるから、たくさん遊んでほしいけど、きちんと自分がしなくちゃいけないことをしてからでもいいと思うんですよ。

なんかつらいことがあるなら聞くので、たくさん勉強してほしいなと私は思います。

めちゃくちゃ自分が今苦しいので、こんな人増えないほうが絶対いいです。

絶対です。

終わってみれば永遠だと思っていた6年間は本当に一瞬だから。

明日もみんな頑張ろうね。